2011年12月31日土曜日

2011 感謝!


2011 最後のblog、あっと言う間に過ぎたこの1年。
いろんな意味で忘れらない、生まれ変わらなければならない一年に。

Zeke立ち上げから手探りでやって来ましたがたくさんの人に助けてもらい力になってもらい楽しく一年やりきる事が出来ました。ここ数年会っていなかった古い友人達とまたつながったり新しい出会いもたくさんありました。
たくさんのモノづくりな仲間たちに刺激を受けいい勉強にもなったし。

本当にすべての人に感謝!!な一年でした。
また来年もよろしく頼みます~。
みなさんも良いお年をお迎え下さい。        

2011年12月27日火曜日

Curiousism

突然ですがキュリアスイズムさんにおじゃまして来ました。

SURF,SKATE,SNOW 充実の店内。

オーナーの小瀧さん!KOTAKING!
Zeke見る目は完全に少年っす。

Zeke blanksで早速1本削ってくれました。
これに奥さんのユキさんのアートワークで完成です。
忙しい中突然の訪問にも良くして頂いて、お土産までほんといつもすいません!!
今度は茅ケ崎クルーで泊りでお世話になります。今シーズンは福島滑りますよ~


Curiousismさんとは自分が長年サポートしてもらっているBGZ wetsuitsのMr.Bを通してのお付き合いからが始まり。
毎年恒例になっていた福島 北泉でのサーフキャンプは年を重ねるごとに人数は増え湘南クルーの夏の楽しみになってました。これぞサーフキャンプって感じでクタクタになるまで波に乗り美味しい食事に美味しいお酒と悪ふざけ!
みんなで分かち合う最高の時間を過ごした思い出いっぱいです。


2011 3/11の震災、津波、原発の事故によりその場所でのサーフィンはおろか普通の生活すら出来なくなりました。
誰もが思いもよらなかった出来事。現実です!それでも前を向くしかないです。
3/11より前には絶対に戻れないんだから。
関心を持ち物事を知り行動に移す。出来る範囲で!! 福島だろうが岩手だろうが茅ケ崎だろうがそんなの関係ない。
日本の話、俺達が住む星の話。





2011年12月25日日曜日

IWATE 後編

IWATE WorkShopの後編はランチの後の塗装作業から。
自分が持ち込んだ水性塗料をベースに混ぜたり重ねたりしてイメージふくらませていきます。







塗装が乾くまでの間休憩!
NAGASAWA COFFEEあっつい美味しいコーヒーの差し入れ頂きました。
1/11盛岡に待望のSHOPオープンに向けて忙しい中わざわざ来てくれてありがとうです。
お近くの方美味しいCOFFEE飲みに是非!!

仕上げのクリア塗っては暖房で暖めた室内で乾燥。
あとは乾燥を待つだけ!ここまで来るとみんな余裕でリラックス。
好みの色のパッドとリーシュプラグを選んでもらって長かった作業も終了!!
参加者のみなさんお疲れ様でした。

いい感じでオリジナル出来ました。参加者全員で!
いつまででも眺めていられちゃう感じ。
参加者のみなさん片付け、掃除手伝ってもらって助かりました。
BIS橋本さん、OtentsunNOBORU、NAGASAWAcoffe長澤くん、
参加してくれた岩手ローカルのみなさんありがとうございました。
無事終了の後は打ち上げ!盛岡移動。

ウェ~イ!!
ほんと久しぶりに岩手ローカルズ集合!いい時の八幡平や岩手エリアを滑り倒したメンツ。
最近は一緒に滑る機会は減っていたけどPOWboard WorkShopでこうしてまた集まれて熱い話が出来てお互い仕事もがっつり頑張って昔のように今シーズンはスノーボードする事を約束し最高!
俺達がここでこーして飲めるのもスノーボードと岩手のすばらしい山や海があったからこそ、すべてをつなげてくれた人がいるからこそ!!最高です。楽しかったです、ありがとう。

結局宴は深夜までOtentsunまで送ってもらって気絶。
次の朝、ノボルは日本海までサーフィンしに、自分は会津に移動!!

東北の旅はまだ終わらないつづく・・・・・
そしてMERRY CHRISTMAS!!


2011年12月23日金曜日

Iwate pow board WS in Otentsun skate park 前編


12/11 IWATE Otentsun Skate Park!!
今年最後のPOWboard workshopは岩手でやってきました。

前日の夜、盛岡入り。そのままNAGASAWA COFFEE長澤一家と合流!MOTHER moriokaへ。

EL SKUNK DI YAWDIE 、RYUDENのライブ。

月食はじまる頃にLIVEスタート!!美味しいお酒といい音でいい感じで酔っ払い。
久しぶりのNAGASAWACOFFEとの飲みで楽しい時間を過ごしました。
気が付けば2時。無駄にじゃじゃ麺食ってホテルで撃沈。
明日起きれんのかオレ?

ウコンの力のお陰ですっきり目覚めました!
ユカリちゃんあざっす。


今回はOTENTSUNとBISactiveとの合同でオーナーの橋本さんは茅ケ崎の大先輩。
総勢10名+見学者??やれんのかオレ。


 




みんなマイ工具や作業台を持ち込んでくれたのでかなりスムースに作業が進みました。
ある程度きりのいい所でランチ。
OTENTSUNのNOBORUのお母さんがカレー作ってくれました。ほんといつもお母さんすいません!!



 


室内とは言えさすがに12月の岩手、寒いっす。
暖かいカレーは最高っす。
午後からはいよいよ塗装の時間です。




 

ってな感じでIWATE後編につづく・・・・

Follow by Email