2011年10月14日金曜日

冬の準備

10月に入ってなんだか周りが山モードになって来てます。
暑くもなく寒くもなく作業するにはばっちりの季節。
そろそろ冬の準備って感じでWorkShop続いております。

10/4 この日のお客さんはHiroshi Sakumaの声掛けで集まってくれた3名+佐久間!!

早速ブランクス選びからテンプレートを使ってのアウトライン引き。
みんなある程度のイメージが出来てるみたいで悩みつつもオリジナルなアウトラインを!!
スノーボーダー、サーファー、スケーターここでみんなの個性が出てくる。

ここからアウトラインをカットして仕上げ。
みんな普段職人やってるだけあって工具使うの完璧。
今回はかなりクオリティー高い!!!
みんな自分の世界に突入!!いいペースで作業が進んでるんで細かい所までこだわって綺麗に仕上げて行きます。
途中、無言になるくらいにみんな集中。きりのいい所でランチタイム。

ランチはbalconyで出前スタイル。

午後から塗装、仕上げ。
aki hiraokaいきなり登場!!最近はアライヤにもはまってるみたいで顔出してくれました。

今回は木目を生かしてステインで色入れ。
調色してカラーも形もみんなオリジナル!!!
クリヤー入れて完成!!!

クリアー乾く間、去年作って遊んだpowder surfboardとpowder kneeboardをひっぱり出して談笑!!

佐久間クルー最速にして最高に綺麗なyukiita完成!!
あとは各自持ち帰ってクリアー重ねて雪を待つばかり。
みんなで山行って楽しみましょう!!




そんでもって10/11RGBstore主催のWorkShopの様子も。
RGBのHPから問い合わせて来てくれた方2名+RGB takana-Cくん
yukiita見るのも今日がはじめてって感じのおふたり。
そんでも大丈夫!!なんとかなっちゃうのがWorkShop

最初はビビりつつも徐々にペースUP!!

テンプレートずらしたり組み合わせてオリジナルのアウトライン!!
今回もシェイプが綺麗でクオリティー高っ!!
WorkShopやってていつも思うのは初対面の人同士でも作業していくうちにお互い助け合ったり意見交換してみんな楽しんでいい感じになって行く。yukiitaでつながってスノーボード、サーフィン、スケート、でまたつながっていける。
これ健全でこれ最高!!

takana-Cの提案でサイン入れちゃったりして。


今回も木目を生かしてステインで色入れ。
クリアー完成!!!!!

はじめての人でもこのクオリティー!!
上等でしょ!!最高です。
あとはみんなで山行って滑れれば最高でしょ。

そんな感じで冬の準備が進んでおります。
自分の準備全然出来てないけど、、、、

今週末もWorkShopあります!!11月いっぱいまではやりたいと思ってます。
シーズン入ったらちょっときびしいかな。

興味ある方はZekeこちらまでお問い合わせ下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email