2011年7月29日金曜日

Work Shop

はじめました~。
って感じでいつもの作業場、通称THE RANCHで参加者2名、ギャラリー多数でのんびりやりました。

BARCO代表、VeneerDeeことジュンちゃん。
本職大工で道具、工具の使い方やさしく教えてくれちゃいます。

午前中はテンプレート使ってオリジナルのアウトライン引いてカット。
カンナ、サンドペーパー使ってアウトラインをととのえます。
作業順調に進んで昼飯~。

絶妙のタイミングで遊び来た佐久間洋!!
BARCO作業場物色中。

VeneerDee製作のRED WOOD surfboard


午後からは塗装作業。
THE RANCHのBOSS,STANDARDplus+の大場くん登場。
Zekeの板のグラスファイバーはすべてSTANDARDplus+製です。
工場、隣です。

AddictionのSurfSkater,SATOSHIくんもシェイプの合間に見学。

今回は乗りたくても雪ないってことででゆっくり乾燥させてから仕上げのクリアー。


こんな感じに完成。
冬まで時間あるからここからアートワークしたりデッキパッド、リーシュキャップ次回あーだこーだやりましょう!!

今回は近所に住む知り合いのお客さんだったんで楽~な感じで楽しくやらせてもらいました。
人数多すぎるのは厳しいですけどひとりからでも平日、土日どちらでも時間のある時ならWork Shop出来ますので興味のある方はMAILで問い合わせてみて下さい。
Zeke (pow board)の販売、今回使用したBLANKS、デッキパッド、リーシュキャップの販売、
WorkShopの料金等も直接問い合わせ下さい。後日ブログでもチョイチョイUPします。

それではみなさん良い週末を!!
 


2011年7月25日月曜日

FGY71

先週末はFGY71の朝練習。
ノッカー、キャッチャーENOフルスイング!

 良かったのはキャプテン#10RSKの骨折からの復活。
守備もバッティングもばっちりでした。 

いつものようにFGY71最高でした。

そして夕方からはKENTAに誘われPISSTONESのリハ見学。
KO-CHANG

8/13LIVEやります!詳細はまた後日。
今週も元気出していきましょい! 
                                    
                                         

2011年7月22日金曜日

Mountain Lab

4月中旬ZekeのYukiita道場でお世話になってる新潟、湯沢エリアMT LABへ。
湘南から近場で群馬、新潟でスノーボードをはじめた自分たちには懐かしいエリアでもある。

MT LABの主がこの男!佐久間 洋
プロスノーボーダーであり整体師でもあります。
一番良かった時の岩手八幡平エリアのpowderを滑り倒した仲間の一人。
最近自分でyukiitaつくって遊んでるって連絡くれて久しぶりのセッション。


Mountain Lab

モービルで10分程でいい斜面到着、ザラメの春雪


この日は日差し強くあまりの暑さに森の中に避難。日陰は風が気持ちいい。
夢中になって汗だくで遊びまくって足パンパンで終了。
ハイシーズンとは違って板の乗り味もはっきりしてダメな部分、いい部分まだまだやれる事てんこ盛り。
この日の動画はまとめて今度!!

4月上旬のMT Labの様子。湯沢クルー楽しんでます。



朴(ホウ)の木から削りだしたhome made powder board発見


Ride a Yukiita Hiroshi Sakuma

久しぶりの仲間とYukiitaでまた繋がって山でのセッション。
会って話して遊んでそっから自然に生まれるなんかが楽しい。

とても大切な時間に感謝して来シーズンはSnowBoardでまたセッション!
楽しみにしてるよ。

 

2011年7月21日木曜日

2011,7,18 浜降祭 災害復興祈願

7月18日海の日、今年も浜降祭やってきました。

毎年海の日にみそぎの神事を行うために浜への渡御が行われてるんですが今年は海への入水禁止、甚句は歌わない等震災、原発で被災されている方に配慮して例年の内容を一部変更(自粛)して開催されました。


本村、八坂神社の神輿は午前1時30分宮出し



十間坂、新町の神輿と合流して茅ケ崎西浜海岸に向かいます。




茅ケ崎西浜海岸に37基の神輿が集まり、神事が行われます。

神事の後は各神社まで神輿を担いで戻るんだけどこっからが長いんだ。
子供が出来てからは海からちょっと担いで子供と一緒に帰ってたけど今年は
なんとなく帰りも久しぶりに担いでみた。いまだ足パンパンで体バキバキです。
ベビーカーで連れて行ってた娘も今じゃこんなで神輿より出店のカキ氷。

今年も無事終わった浜降祭。一年に一日だけの祭り。
明日はねーぞ。前だ!前だ!の掛け声で元気をもらえます。
みなさんもこの暑い夏を元気に体調崩さず乗り切れますように!!
そして震災で被災されている地域の一日も早い復興をお祈りします。

2011年7月17日日曜日

made the first board!

最初にpowder board(Yukiita)に乗ったのはgentem試乗会に五明A24が持って来たYukiita.
彼の地元長野産の木材をshapeした板を何本か持ち込んでた。
どの板も個性的で手作り感がありゲレンデ脇のパウダーでクタクタになるまで遊ばせてもらった。
コントロール出来ずにぶちこけまくってるとスノーボードを始めた頃を思い出しちゃってなんか新鮮でアリだなこれって!
ちょうど子供をそろそろ山に連れてきたいって思ってて、ソリやらせんならYukiitaがいいかなって最初に削ったのが子供の板でした
とりあえず家にあった青森産ヒバのカウンターの天板をぶった切って削り倒してロッカー出してやってるうちに愛着わいてきて。日頃から車やスノーボード、ロッド、ルアーまで塗ってもらってるPlanet Artsに持っていったらいつもの様に大人の悪ふざけがはじまり行きつくとこまで行っちゃった感じ。

イメージはGIBSONレスポールのチェリーサンバーストで。


たまたまPlanetArtsで仕事してたSUGI★SACK氏まで巻き込んでえらい展開に。


たかがうちの娘の板をさらっとKUSTOMしてくれるこのコンビ最高です。
二人の作品はおれの携帯の中に満載なんで今度許可がおりる範囲でUPします。


そんな感じのfirst boardでした。

Follow by Email