2011年11月1日火曜日

Iwate Trip 

急遽、仕事で岩手に行ってました。
かれこれ岩手に通って20年。完全仕事モードで行くのは初めて!!
10月はじめに行ったばかりだったけど今回は仕事とは言え時間はたっぷりあるんで
空いた時間でローカルに遊んでもらいました。

いつものようにバタバタで出発。いつものように忘れ物だらけ!
10日間も茅ケ崎離れるんでプレスも岩手でやりまっせ。

昼間は現場でお仕事

昼は嫁の実家戻ってフクダパンの後プレス!!

実家の裏にはいい小川が。
あ~釣りしたい。

CIVIC発見!!

辛抱出来ずに近所の湖チェ~ック

TOPで出たらデカそうだけど釣れね~
秋はこんなもんでしょ。撤収!!

休みの日にはちょっと走って自分が世話になっているgentemstickのディーラーさんで
一関にあるSURF,SNOWのお店BIS activeさんへ。
オーナーの橋本さんは茅ケ崎出身。
自分の先輩と深い友人で懐かしい茅ケ崎話盛り上がりました。

震災でたくさんのサーフボードが壊れたいへんだったらしいです。
そしてyukiitaにもはまっていてすでに削ってました。
Zekeのブランクス使ってもらってるんですが丁寧ですごく綺麗な板でした。

奥さんが画家でお話させてもらいましたけどすごく素敵な方でした。
Yukiitaに描いたら幾らになっちゃうんだって話ですけどヤバイ板になりそうですね!
帰りにお土産まで頂いちゃってありがとうございました!!

そして夜は一関ローカルスノー、サーフ、チェンソーアートの達人コンビと一関ナイト満喫。
おつかれした!!

そして10月はじめにも来たばかりの紫波のスケートパークへ。

オーナーのNOBORUの声掛けで集まってくれた人達とYukiita談義!!
まさかの板2本岩手に嫁ぎました。
NOBORUいつもほんとありがとう!!
夜遅くまで集まってくれたみなさんありがとう。


そして岩手の夜は盛岡大通り。
久しぶりに寄ってみました。
いい音楽とアートスペース。
美味しいお酒と美味しい食事。心地良い場所です。
Maryさん、バジル丼ごちそうさまでした。
短い時間でしたけど楽しかったです。
またゆっくり遊び行きま~す。


そして盛岡の910アニキの秘密基地へ
相変わらず楽しい事してました。そして岩手がまた熱くなる予感。
現場の事でも相談にのってもらっちゃって頼りになります。
今シーズンは楽しみです。またゆっくりです。

そんな感じであっと言う間の10日間、みんな忙しくてゆっくり会えなかった人もいるけど
仕事が忙しいのはほんとなによりです。
みんなのおかげで充実した岩手をフルスイング出来ました。
懐かしい人、新しい出会い、またしても最高でした。
第二の故郷のような岩手。ありがっと~ごじゃいます。

12月から東北道無料化も決定!!
みなさんも今年の冬は是非東北の山へGO~で!
Zekeでも東北でイベント企画中ですので詳細が決まり次第告知させてもらいます。

海も山も湖も街も最高な東北へ是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow by Email